社会福祉法人 立正たちばな会

川西保育園 リボン保育園 ぽけっと

ベビーシッター始めました!
2020年10月12日

 

あなたの明日がちょっとだけ笑顔になれるように。
一歩、前に進めるように。
立正たちばな会として何ができるだろう考え、
「ベビーシッターサービス はなまる」を立ち上げることにしました。

 

ベビーシッターサービスと聞くと、「お金に余裕がある人が使うサービス?」
「自分の家で、自分の代わりに、子どもを見てくれるサービス?」
このような印象をお待ちかもしれません。
でも、私達が目指しているサービスとは少し違います。

 

私達は”お母さんの心のよりどころ”を目指して活動しています。

 

例えば
<お兄ちゃんやお姉ちゃんの参観日や習いごとに行くとき>
下の子を連れて行くとゴソゴソして、集中できませんよね。
「じっくり見てあげたいのに…」
そう思ったとき、ご連絡下さい。
私達が下のお子さまを預かります。
今しかない大切な瞬間を、笑顔で一緒に過ごしてあげて下さい。

 

<美容院や仕事の面接を受けに行きたいとき>
「美容院に行きたいけど、ベビーカーでじっと出来るかなぁ…」
「仕事の面接を受けることになったけど、誰に預けよう…」
そう思ったとき、ご連絡下さい。
私達がお子さまを預かりますよ。
1時間からでも利用できますので、困ったときは頼って下さい。

 

<子育てが不安になったとき>
「どうして泣き止んでくれないの?」
「何を伝えたいのか分かってあげられない…」
「自分の子育て、これでいいのかな…」
そう思ったとき、ご連絡下さい。
私達と一緒にお子様の話をしましょう。
話すだけで、お母さんの疑問や不安な気持ちがふっと軽くなることだってあるんですよ。

 

現役の保育士だからこそできるサービスで、あなたを応援します。
こんなときは利用できるかな?と思ったら、お気軽にご相談くださいね。

 

 ホーム

 PAGE TOP