社会福祉法人 立正たちばな会

川西保育園 リボン保育園 ぽけっと

あなたの心の居場所であり続ける保育園
2019年9月12日

 

創立70周年を迎えるにあたり、川西保育園の同窓会&親睦会を行いました。

8月31日(土)の当日には、130名ほどの方々にお集まりいただきました。

在園児、保護者の親睦と、卒園生の懐かしい顔ぶれの同窓会でした。

 

 

 

 

卒園児や、夏休み学童教室に集まった児童たちによる太鼓の演奏から始まりました。

この夏休みに行った学童預かり保育に参加した子ども達への終了証授与も。

過去のビデオ上映は、プレイルームでいたしました。

 

 

そして、メインのバーベキューは園庭で行われました。

なんと、立正たちばな会には、バーベキューの資格を持ったスタッフが、4人もいるのです!!

バーベキュー初級インストラクター・・・そんな資格があったんですね~!!(@_@)

 

参加者の方々にはいろいろとお楽しみいただけたようです。

こんなも声もありましたよ。

 

ご自身が卒園児でありながら、今お子さんを預けておられる方は、子供を送迎するたびに懐かしく思っているとのこと。

 

保育園の頃のことを懐かしく思い出しながら、鼓笛大行進、お泊り保育のことなど、具体的な出来事を語ってくれた方。

 

来春の就職が決まっていて、立派な社会人にになりたいですという方。

 

当時を振り返って、めちゃくちゃ迷惑かけましたが、たくさんの手助けがあっての、今の自分。

・・・と、お礼を述べる方。

 

中には、保育士になりたい!と言ってくれた卒園生も。\(^o^)/

 

 

これまでも、そしてこれからも、私たちの保育園は、あなたの心の居場所であり続けます。

同窓会だけではなく、いつでも、遊びに来てくださいね。あなたの笑顔が、私たちの元気の源ですから。(*^^)v

 ホーム

 PAGE TOP